ホーム→申し込む・質問する
本の検索
申し込む・質問する
お問い合わせ・ご相談申し込み
→大学ホームページのお問い合わせフォームへ
フォームを使わずに直接お送りいただいても構いません。また、返信先が携帯電話メールアドレスの場合は、juen.ac.jp からのメールを受信できるよう予めご設定ください。
お問い合わせ先:TEL:025-521-3607 / FAX:025-521-3609 / E-mail:gservice@juen.ac.jp
図書館資料リクエスト(学生専用)
→リクエスト用紙(Wordファイル)にご記入の上、カウンターへお持ちください。またはE-mail(gakjyoho@juen.ac.jp)に添付して、お送りください。
図書館資料の推薦(教員専用)
→推薦書書式(Excelファイル)にご記入の上、E-mail(gakjyoho@juen.ac.jp)に添付して、お送りください。
貸出・予約状況照会・貸出期間延長(学内者専用)
自分がいま借りている図書のタイトルは?返却期限はいつか?予約した図書は何か?などを調べることができます。また、予約のかかってない一般資料の場合、返却期限内に1回に限り延長することができます。(貸出停止期間中は不可)
文献複写・図書借受申し込み(学内者専用)(有料)
→お申し込みの前に「文献複写を申し込む前に」のページをご確認ください!
- 文献複写:次の項目を必ず入力してください。(論題・巻号・発行年・掲載誌名/書名)
- 図書借受:次の項目を必ず入力してください。(書名・出版年・著者や出版社など)
いずれの場合も、NCID(CiNii Booksの書誌番号),ISSN(ハイフンはいれない),ISBN等の資料を特定できる番号を、できるだけ入力してください。
※本学教員の方へ:校費の場合、通信欄に「研究」または「教育」のいずれかを必ず記入してください。
文献複写・図書借受申し込み状況照会(学内者専用)
申し込んだ文献の情報や、現在の手続き進行状況の確認ができます。
- 状態欄が・・・
- 準備中:ご自身で取り消しができます。
- 処理中:既に他図書館への依頼手続きに入っています。そのままお待ちください。
- 完了:文献や図書のご用意ができています。平日9時から17時の間にカウンターへおこしください。